2018年11月1日木曜日

秋の保育参加日(3・4・5歳児)

 10月25日(木)に秋の保育参加日がありました。
前日が雨だったので、天候が心配でしたが見事に晴れ
3・4・5歳児は、金峰少年自然の家で、お父さん先生やお母さん先生と
ネイチャーカードを使って『秋探しを楽しんできました☆ミ




金峰のスタッフさんにオリエンテーションで
金峰にある自然物(葉っぱ・どんぐり・お花など)を
教えていただきました。

 
 
 
その後・・・
運動会の時の紅組白組に分かれて
散策を楽しんできました。
 
 
 
 
 
紅組☆
 
 
紅組さんは、『こっちにいっぱいどんぐりがある~!』と
はりきりながらたくさんのどんぐりを見つけました♫
 見つけて、お家の人にスタンプを押してもらいました。
 
 

 
 
 
急な坂を登って展望台について
きれいな景色を眺めたよ~!
 


 
 
 
 
 
☆白組☆


『どんぐりの帽子あるかな~?』とよく見て
真剣な白組さん!金峰のスタッフさんから聞いた
『むらさきの実あるかな~?』とネイチャーカードのほかにも
たくさん探しました。



 
 
展望台に着いて
大きな声で『ヤッホー』したよ!
 

 
 
 
 
たくさん金峰を歩いて散策した後は、
お腹がペコペコの子ども達!
金峰のカレーを
美味しくいただいてきました。
 
 
おおきなお口で・・・“あ~ん❤”


 

 
仲良くポーズ☆ミ

ママ先生も一緒に美味しいお顔☆ミ

 







たくさん秋を楽しめた1日でした。
お父さん先生、お母さん先生
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
次回の冬の保育参加日は
2月8日(金)を予定しています
宜しくお願いします。