2018年5月2日水曜日

じゃがいも植え&春の保育参加日

 今年も畑の季節がやってきました‼
第一弾は4月27日(金)、4・5歳児でじゃがいも植えをしました!!


          「土、つめたくて きもちいいねーーーーー!!」

 
「じゃがいも、おおきくなぁれ☆」
 
植えたばかりですが、じゃがいもを食べるのを楽しみにしている
子ども達でした♥
 
 
そして…5月2日(水)
春の保育参加日 3・4・5歳児
金峰春探しに出かけてきました‼
春探しカードを持って
しゅっぱーつ!!
 
 
「あれあれ~、あそこにかっぱがいる?!」
 
 
みて、みてー!!ここになんかいるよ」
 
 
山道も自分の足でしっかり歩きました!!
 
 
たくさん歩いた後のお弁当はおいしいね♥
天気も心配されましたが
雨も降られることなく外でお弁当を
たべてきました(^^)
 
 
 
 
つぼみ組さんの保育参加日は
春風の中 園周辺の散策を楽しみましたよ!!
 
 
『はらぺこあおむしくん』に変身!!
「ごちそう GET☆」
 
 
かぼちゃの苗植えもしたよ(^^)/
 
 
「お外でお弁当開き♥
おいしいね~♥」
 
それぞれ、満喫できました!!
次は夏の保育参加日
何をするか お楽しみに…♥