2018年4月21日土曜日

キラキラ山に行ってきました‼

 
 
4月14日に環境整備作業があり、保護者の方々より
 
保育園の近くのキラキラ山の整備や畑作りなどをしていただきました。
 
ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうござました。
 
 
そして、整備して頂いたキラキラ山にさっそく子どもたちと行ってきましたよ☆ミ
 
 
4月17日(火)は2,3,4歳児、19日(木)は4,5歳児で登ってきたので、
 
その様子をお伝えします♪
 
 
<はじめてのキラキラ山~2,3,4歳児~>
 
いざ、キラキラ山へ!!おじゃまします!
 
 
 
 
 
 
 





『まるたひろば』にとうちゃーく!!
木、おっきいねーーーー!!

 
図鑑を見て、『このお花かな?』 『この虫いるかな?』と探します✿
 
 
 
木の棒で木の根っこをほじほじ。
何かいるかな~~?
 
 
 

 
高速道路の上をとおってるよ~!
天気が良くて、きもちいいね♬



 

長い階段も、元気にのぼります!!


 



階段をのぼると、見晴らしのいい場所にでます!
そこで、風車でみんなで風遊び❤
う~~ん、きもちい~~い^^




 
階段を降りるときは、ゆーっくり降ります。
 
 
 
 
坂道も自分の足でくだってきましたよ!!
 


 
 
<キラキラ山を通っていこいの村へ~4,5歳児~>
 
 
 
坂道もへっちゃら☆
どんどんのぼりますよ~~!!!
 
 
 
長い階段も、一歩ずつ足元をよく見て、のぼります!

満開の桜がとっても綺麗でした♡
桜のトンネルみたいだね~!
もうちょっとで いこいの村に着くよ♬
 
 
 
いこいの村に、到着!!
桜の下でみんなでお花見団子をパクリ❤
 

お団子、おいし~~い!!

お外で食べるお団子は、格別だね☆

おいしくて、にっこり笑顔♥



帰り道も、みんなで慎重に歩いてきました!
 
下り坂も、転ばない様に間に年長さんが入ってみんなでおりました!
 
 

 これから、たくさんキラキラ山に行って遊ぼうと思います!!