2024年2月15日木曜日

防災訓練に消防士さんが来てくれたよ🎵

 毎月1回、防災訓練をしているにしごう保育園🌳

今月は、地震と地震の影響で調理室から火災が発生したという想定で行いました。

放送が流れた時はドキドキしていた子どもたち💦

放送をしっかり聞き、落ち着いて避難することができました✨

お話の聞き方上手ですね👏
今回は幼年消防という事で、消防士さんから
「みんなの避難の仕方とても上手でした」と、はなまるを頂きました💮


先生たちも消防士さんより消火器の使い方のお勉強…

上手にできて、こちらもはなまるをいただきました💮



最後にもうすぐ卒園するおひさま組さん一人一人に
防災訓練のお勉強がんばりました💮の修了証をいただきました✨

がんばりました!

小学校に行っても保育園の防災訓練で学んだ事を忘れずに、
有事の時に自分の身は自分で守れる力を身に着けていて欲しいですね😊