2024年2月15日木曜日

勘太郎文庫さん来園✨ボール遊び❕❕

 2月14日(水)勘太郎文庫さんが来てくれ、

2.3歳児でボール遊びを楽しみました💖

どんな遊びができるのかみんなワクワクしていました😋





まず初めに、大型絵本「ころころころ」を見ましたよ🎶

色んなボールが坂道を転がったり階段から転がり落ちたり、

嵐に吹き飛ばされてもころころ~とどこまでも転がったり

していくお話で、みんな大笑いしながら見ていました😄




そしていよいよ、ボール遊びSTART💨💨💨




一人ひとりバケツを持ってボール集め😁💥
いっぱい集めるぞ~~~❕



集めたボールを転がしていくよ🎵
トンネルに入りま~す😆



こっちも楽しそうだからやってみよう😁
それっころころ~❕




これはどうやってするのかな?
「どのボールなら入るかな」と試しています💪💪




反対側のお友だちと覗き合う姿もありました💓
色んな楽しみ方があるね👐






どんどん新しいものが出てきて、
「次は何が出てくるかな」と大喜びでした😇💖



最後はボールの上を、シュ~~~😲💨💨
ちょっぴり怖いけど楽しいね🎶













勘太郎文庫さん、色々なボール遊びを
楽しませてくれてありがとうございました❕