2023年9月8日金曜日

年長親子お楽しみ会☆~前編~

    9月2日(土)に、年長親子お楽しみ会がありました!!

   6月善宝寺遠足に行った際、海の神様に挨拶をし、7月に湯野浜で海あそび

  楽しんだおひさま組の子どもたち…

   すると、湯野浜には海だけではなく、美味しいものがあると

  海の神様からのお手紙で教えてもらいました☆

   今度は自分たちだけでなく、お家の人と湯野浜に行こうと、楽しみにしていた

  年長親子お楽しみ会の日!!

   そして当日の集合場所には、なんと

          海の神様からの手紙と、湯野浜の地図が…




   地図を頼りに、グループにわかれての湯野浜探検スタート!!

  ≪かにグループ≫

 

      地図に書いてあるポイントに行くと…

          文字のカード発見!!



   見つけた文字を並び替えると…何になるかな…

「きみのうえ…え?!うえにいるの?」とびっくりした かにグループでした😁


 


     『うみのえき』のお店屋さん発見!!

         無事にお買い物できました💚


  ≪さかなグループ≫

  


   あれ…カードどこにあるかな?

   (よーくみると、写真のどこかにカードがあります😃)



     カード、全部そろったかな?ならびかえてみようー💙



  カードの裏には、お茶とジュースって書いてある!!

 自分たちで選んで、買いましたー😆


  ≪モササウルスグループ≫

 


    モササウルスグループは、海沿いの方へも行きました!!



     どんな文字があるかな…なくさないように、カード入れに入れよう!!


    モササウルスグループは、無事に

          コロッケやメンチカツ、肉団子をゲット!!



   それぞれが集めた 食材を使ってのクッキング&食事は

  年長親子お楽しみ会☆~後半~でお伝えいたします💖