2022年12月28日水曜日

感謝の気持ちを込めて…大掃除

 12月28日(水)、今年最後の登園日ということで

「1年間遊ばせてくれてありがとう💕」の気持ちを込めて

みんなで一生懸命大掃除をしました。


グループに分かれて頑張るぞ~~!


長~い廊下を雑巾がけ
僕についてきて~!


こちらはレールをお掃除中
隅々までふきふき✨


雑巾の絞り方を教え中…


私もやってみる!


ここは私に任せて!


みんなでならんで拭くぞ~!


棚の中もきれいにきれいに!


こちらも1列にならんでよーいどん!


テーブル重い…
でも力を合わせて運ぶぞ💪


ドアのレールも汚れているんだなあ👀


お兄さんお姉さんの絞り方を観察中…


棚の上もきれいにするよ✨


大掃除の後は…
お正月の風習についての職員劇😆


保育園の守り神、年神様もいらっしゃいました~👼


お正月のクイズを4問しました。
内容はお子さんに聞いてみてくださいね💕


来年の抱負を発表✨
「みんなを守りたいです」


「お家でケーキを作ってパティシエになりたいです」


「小学校に行きたいです」


最後に大掃除を頑張ったご褒美に
園長先生から「年越し うどんチケット」
をもらいました💕


「うどんのチケットください!」


「つぼしずルームのお掃除を頑張りました。」


無事に全員チケットをもらい
「にしごう製麺」へ!!


いただきま~~す!


モリモリ食べてます!!


おいしくてもっと食べられそう!!



一生懸命大掃除を頑張った後の年越しうどん
とってもおいしかったね💕
みんなのおかげで新年気持ちよく迎えられそうです。

2023年もたくさん笑って過ごせます様に!!
良いお年を😆👋