2022年10月24日月曜日

3・4・5歳児 親子遠足 in 飯森山公園

10月14日(金)に3・4・5歳児の親子遠足が行われました。
酒田市の飯森山公園にて、感染対策の為現地集合解散で実施しました。

親子でネイチャーゲーム🍂
飯森山公園の中をミッションをクリアしながら散策します。
①きれいな落ち葉を探そう!
②どんぐりを探そう!
③頂上で大きな声で「やっほー!」しよう!
④園長先生を探そう!
4つのミッションをクリアしながらゴールを目指します!

それ以外にも自然の中で
☆つるつるしたもの☆ふわふわしたもの☆ちくちくしたもの☆
☆しろいもの☆きれいないろのもの☆みんなのえがお☆
をみんなで探しました。


キレイな落ち葉見つけたよ🍁


ふわふわのもの 見つけたね!!


次はどっちに行くのかな?


ママと一緒で楽しいな❤


この葉っぱつるつるしてるね✨


どんぐりどこにあるかな?


どんぐり見つけたよ!ほら!


もうすぐゴールだよ!



ミッション④の園長先生を見つけたらゴール😃
しおりにきらきらシールを貼ってもらいました✨


その後は、ながーーーーーい滑り台のある冒険広場で思いっきり遊びました😃






気持ちのいい秋晴れの中、
とっても楽しい遠足になりました🍂
来年は、コロナが治まって
お弁当を持ってバスで行けますように…✨