2022年10月19日水曜日

みんなでりんご狩りにいったよ🍎

 10月11日(火)

全園児で山形大学農学部の

高坂農場へりんご狩りに行ってきました。

あいにくの雨…でしたが、美味しいりんごを求め

かっぱを着て行きましたよ🌟

つぼみさんは、初めての園バス!
楽しいね!!

山大のお姉さんから美味しいりんごの
見分け方を聞き、いざ収穫!!

今年のりんご、品種は【昴林】
ジューシーで、甘みも抜群!!

うんしょ!
自分でりんごを取ろうと頑張ってますね♬
見て!美味しそうでしょ💗
大きいりんごとれたぁ~!!💘
自分の好きなりんごを取って…パチリ☆
お友だちとも一緒に撮ったよ~!!
最後はみんなで記念写真!!

りんごを収穫した後は…

かわいいヤギさんと触れ合いました💕

「ヤギさーん、こっちだよ~!!」

「ご飯食べて!!」

と、たくさん触れ合うことができました🌟


秋は美味しい食べ物がいっぱい!!

これからもどんどん、秋の味覚を楽しんで

行きたいですね🍎