2022年7月20日水曜日

孫親のつどい☆七夕まつり☆




今年の七夕の日、3年ぶりにおじいちゃん・おばあちゃん
お母さん達をお招きして『孫親のつどい』を行いました。
一緒に七夕飾りを作ったり、七夕まつりでは、子ども達が
歌や太鼓・踊りの披露をしたり、職員による「七夕の由来」の
劇もありました。

10:00~一緒に笹飾り製作スタート!

【つぼみ組】



お花紙を詰めて。彦星の着物だよ。


お顔が描けたよ



真剣にお花紙を入れているね。

【しずく組】


髪が折れたよ


ほら、織姫と彦星が出来たよ。


どんなお願いごとを書こうかな?

【にじ・おひさま組】


髪の毛上手く貼れるかな?


星つなぎをしているよ


おばあちゃんもちょっとお手伝い💛


10:50~七夕まつりのはじまり‼





♬ みんなで歌を披露
『七夕さま』『きらきら星』『スターマンのうた』


『まつり』の太鼓と踊りも披露したよ


園長先生から「七夕クイズ」



職員劇『織姫と彦星』
七夕の由来のお話だったよ



お家の方と楽しく過ごせた七夕まつり
みんな笑顔いっぱいだったね

ご参加いただいたお家の皆様 ありがとうございました。

みんなの願い事は叶っているかな⁈