2022年6月2日木曜日

保育園犬まつり🐕

 5月27日(金)は保育園犬まつり!

残念ながら当日は雨でしたので室内で行いました。

雨でも子どもたちはやる気満々!

いつもより気合が入っていました🔥


はじまりの言葉
「緊張する」と話していましたが、立派にお話できました😌


お次は
おひさま組さん、初の樽太鼓!


堂々としていて、とても立派でした✨


いざ、おみこしスタート!
4・5歳児のめっけ犬はキラキラ輝く
『ゴールドめっけ犬』✨


続いて1・2・3歳児!
『いちごちゃん』可愛いね~~🍓💗


「わっしょい!わっしょい!」
元気な声が保育園中に響いていました💛


負けじと元気に引っ張ります!!


ピッピッ「わっしょい!」
かけ声上手~😆💛


お料理先生にも披露💛
「わっしょい!わっしょい!わっしょい!」


焼きそばのいいにおいがしたね~~💗


おわりの言葉
大きな声でかっこよくお話してくれました😊


みんなで記念撮影
みんないいお顔~~😆


お料理先生からのごほうびジュース🍹
さいこ~~👍💗


ジュースの後はおまちかねランチタイム!
焼きそばに、から揚げに、ジュース💗
「ぜ~んぶ大好き!」と目を輝かせていました👀✨


今日はまだ楽しいことが続きます💗
園長先生のあてものコーナー!!
「ぷにぷにだぁ~!」


~30日(月)にはリベンジ犬まつりをしました~


無事晴天🌞
暑くても立派!


ついにお家の方々にも披露!
いっぱい拍手もらえて嬉しかったね💗


お外でわっしょいするのも楽しいね!


みんなで力を合わせて最後まで元気に頑張りました😊


犬まつりに向けてみこし作りやおひさま太鼓をたくさん頑張ってきた子どもたち。
成長を間近で見て頂くことができて嬉しく思います。
急でしたがたくさんのご参観ありがとうございました。

今後の行事も拡大防止を考慮し、たくさん参加できるよう努めていきたいと思います。

また、たくさんの声援とご芳志をいただき
ありがとうございました!!!!