2022年4月16日土曜日

第1回環境整備🌲

 4月16日(土)今年度初めての

環境整備が行われました。

保護者や、お家の方の参加、本当に

ありがとうございました!

前日からの☔模様・・・

晴れ女の異名をとる担当としては、

とても残念な天気なのでしたが

悪天候の中で一生懸命作業をしていただき、

感謝、感謝の一言に尽きます😌


キラキラ山の大坂を登り切ったところに
竹がいっぱい!!草刈り機の出番です😁


登りやすいように、切った竹を除けていただきました。


階段脇の草を
綺麗にカット!!



旧いこいの村へと続く農道。
危なくないように草をカット!!


高速脇の側道も、草をキレイに
除去していただきました。✨


階段は滑りやすい!
たくさんの枯れ草を除去していただきました。


キラキラ山への第一歩!
重要な部分の杉の葉除去をしていただきました。


丸太広場は、若竹が出ている部分を
草刈り機でカットしていただきました。
虫探しもたくさん出来そうです😊


丸太広場の遊歩道も、歩きやすくなりました♬


職員駐車場の草も
刈っていただきました。


雨の中、座っての作業は大変だったと
思います。助かります😂



細かい部分まで、綺麗にしていただきました。


丁寧に、綺麗に整備していただいた園庭やキラキラ山で、
春を探したり、身体を思いきり動かして
たくさん遊んできたいと思います(^▽^)/