2022年1月26日水曜日

1・2・3歳児 勘太郎文庫さん~ボール遊び第2弾~

1月20日(木)、勘太郎文庫さんが来園しました😆

今回は6月に遊んだボール遊び第2弾!!

たくさんのボールビーズ手作りの仕掛けを持ってきて、

楽しませてくれました💗💗


絵本『ころころころ』の読み聞かせから始まりました。
小さな色玉がころころ転がっていきます。


柔らかいスポンジのボールが登場!!
いっぱいある~~~😍


バケツに上手に集めているね😍😍


くるくるくる~~
どうやったら上手に回るんだろう?


ぼくはこの穴からころころころ~😄


この穴の先はどうなっているのかな?👀


中くらいの色玉も出てきたよ!
どっちに転がるかな?😮


カコンッカコンッ🎶いい音~


手でくるくる回せる~~!


この中が見たい!!👀
何が入っているの??


今度はビーズ!
コップにいっぱい集めて…一気にころころころ!!


にょろにょろ転がってる~~!
不思議😳


もっともっと~~!!


みんなで一緒にころころころ~~
転がった先は~…


わぁ~!カラフルで綺麗💖💖
いっぱいあるね。


カラフルビーズの海で…
びゅーん!!


ジェットコースターみたいだね🎢


つぼみ組さんも乗ったよ😍
ちょっぴり怖かったけど楽しかったね!


♪ひ~らいた~ひ~らいた~
な~んのは~ながひ~らいた~
みんな不思議なボールにくぎ付け👀💛


最後に…今年は寅年🐯ということで
トラの仕掛け絵本も見せてくれました!


魅力的なあそびがたくさんで、あっという間に過ぎた1時間でした。
勘太郎文庫さん、ありがとうございました😊
また遊びたいね~~!💗