2021年12月24日金曜日

🎄クリスマスケーキ作り🎄

お遊戯会が終わり
いよいよクリスマスムード一色✨

おひさま組さんが
「まゆとおおきなケーキ」
見ていると…


『去年のおひさま組さんと
クリスマスケーキの絵
描いたよね??』

『おひさま組さん、
お買い物に行って、
お料理先生が作ってくれたよね‼』

と覚えていた子が声を上げ、
今年もみんなで
『描こう‼』と大盛り上がり😊


色グループに分かれて
意見を出し合い
さっそくケーキをデザインしました☆



☆オレンジグループ☆

☆みずいろグループ☆

☆みどりグループ☆

☆きいろグループ☆



みんなの思いがたくさん詰まった
ケーキ美味しそうだね♪



◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆

まずは何から始めよう…


『お金がないけど
どうしよう…』
みんなで買い物の
相談中…


相談の結果
お金を自分たちで作ることに☆
黙々、作業しました‼



翌日のお買い物が
ますます楽しみになったようです♫


◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆



朝、登園すると…

玄関に『さとうしょうてん』の
看板が…💛


さっそくお買い物に出発‼
ケーキの材料は何がいるかな…?


『これください』
手作りのお金を払いました♪

ケーキの材料しっかり
買えました✨


グループで1つ
おまけ、もらえるんだって‼
『何にする?』



お買い物、大成功✨



◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆
          
ケーキ作り当日…

調理室でケーキを作っていると
次々と応援に来てくれました😍


どうやって作っているのかな??




お料理先生、
上手に出来るかな??

完成したケーキを
みんなにお披露目すると
大喜び💖


食べるの楽しみ~😋


◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆

☆オレンジグループ☆

☆みずいろグループ☆



☆みどりグループ☆



☆きいろグループ☆



◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆



☆クリスマスメニュー☆
・オムやきそば
・わかめスープ
🎄クリスマスケーキ
・牛乳

つぼみ組さんも
素敵なケーキに大喜び💕

しずく組・にじ組さんも
大きなお口でパクリ☆
『おいし~い😁』



自分たちがデザインした
ケーキに大満足の
おひさま組さん✨


みんなで楽しい
クリスマスパーティーに
なりました💑💟