2021年11月4日木曜日

ハロウィンパーティー・収穫感謝祭👻

 10月29日(金)

少し早めのハロウィンパーティーを

保育園で行いました!

まずはにじ・おひさま組のクッキング🎶

<かぼちゃのポタージュ>

にんじんを切って、ブンブンチョッパーで

みじん切り🥕

わ!いっぱいにんじんが

細かくなったね!


メインのかぼちゃを一生懸命なめらかにします

よいしょよいしょ

<ピラフづくり>
玉ねぎが目にしみる~😢
ゆっくりでいいよ!
にじ組さんのことを優しく見守ってくれています(^▽^)

<おばけづくり>
おばけの形にするのちょっぴり難しいね💦

クッキングが終わった後は、手作り衣装を着て
ハロウィンパーティーのはじまり!!
みんなで踊りを楽しみました💛
〇まっくらけっけっけ〇
オバケポーズ~~~~
〇グーチョキパーでパンプキン〇

楽しい踊りの後はミニゲーム✌
◇くもの巣とびゲーム◇
くもの巣に引っかからないように…!
華麗によけています💨

続いては
◇かぼちゃ運びリレー◇
お玉で運んで落とさないように~!!
どうやったらお玉から落ちないように運べるかな…
考えながら参加していた子もいました☆

お楽しみの”トリックオアトリート!”
今年はエイリアンから貰いましたよ~!
お菓子ありがとう💓
エイリアン、ありがとう!
お菓子あげるからイタズラしないでね☆

次はお楽しみの給食!!
・オバケピラフ
・かぼちゃのポタージュ
・オバケのコールスローサラダ
・ガイコツロールケーキ
・毒りんごジュース
ん~美味しい~!!
美味しいね!    うん!!
自分たちでクッキングしたから
格別に美味しいね🎶
夢中になって食べていますね☺

最後は集合写真🌟
<つぼみ組>
<しずく組>
にじおひさま組>

自分で作った衣装・給食に大満足の子ども達!

最後に…

ハロウィンは野菜の収穫をお祝いする日でもあります

今回野菜の苗をいただいた方へ、子ども達から

野菜のメモスタンドを送らせていただきました

今はひまわり菜園の方に、冬の野菜が植えてあります🌱
これからも大きくなるように、子ども達と見守っていきたいと思います💓