2021年10月29日金曜日

◇◆バムとケロ《ホットケーキ》クッキング◆◇

読書の秋…スポーツの秋…
しずく組さんは
絵本『バムとケロのお買い物』
バムとケロに変身して、
運動会を楽しみました😊

その後も、保育園では
つぼみ組さんも一緒になって
絵本の中に出てくる
ホットケーキ作り
おままごとで楽しんだり、

バムとケロの世界を
楽しんでいるようです👫


グルグル混ぜ混ぜ…

上手に卵が割れたみたい☆



そんなしずく組さんと
つぼみ組さんと
ケロちゃんのホットケーキ作り
に挑戦しましたよ💘

スープとサラダも作って
おひさま組・にじ組さんにも
ごちそうすることに★

上手にできるかな??

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

<しずく組さん>
スープの下処理
ピーラーを使って
大根の皮むきに挑戦‼
安全に使えました✨

ぶなしめじをほぐすのだって
お手の物になったね★

さやいんげんも
ポキポキ折って、
みんなの小さな口でも
おいしく食べられそうだね‼




<つぼみ組さん>
サラダの下処理

キャベツをビリビリ…
楽しいな♪



『もっとやる~‼』
思っていたよりも
上手に作業してくれて
ビックリしました😲💕

ポテトチップスは
砕いてサラダの上に☆
トントン、トントン…



調味料を入れて…
☆振って振って~☆
ドレッシングの
出来上がり😄


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホットケーキ作り
卵ぱっか~ん💛
すごーい!



卵を混ぜ混ぜ…
おままごとが
本物になった✨



混ぜ混ぜ…
楽しいな♪

そろそろ
混ざったかな??





焼いていくよ~😊
上手に焼けるかな??



パチパチ音がしたり、
甘いイイ匂いがしたり…
みんな釘付けです💗

👀はマシュマロと
ベビーチョコで♫

口はチョコペンで☆
自分で顔を完成させました😍



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

完成したら…
おひさま組・にじ組さんに
紹介に行きました☆
『おいしく食べてください‼』


『楽しみ~😍😍😍』
みんな楽しみにしてくれました🙆


◇◆◇◆◇◆◇◆

お待ちかねの
💗ランチタイム💗


ケロちゃん
可愛く出来たでしょ😄💖

大きなお口でガブリッ‼
美味しくてほっぺが落ちそう💛

野菜もモリモリ
食べたよ✨

スープも美味しい😊
自分たちでクッキングすると
何倍も美味しく感じるね‼



おひさま組・にじ組さんも…

自分で👀と👄を付けて…

上手に出来たよ☆

みんなでニコニコ
楽しい給食の時間になりました😄



◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しずく組・つぼみ組さん
クッキング
😍大成功😍