2021年7月14日水曜日

♪🍖バーベキュー・焼きそばクッキング🍖♪

ある月曜日…
『先生お休みの日にバーベキューしたんだ♪』
そんな一言から、
しずく組・つぼみ組では
【バーベキューごっこ】
が始まりました😀


お肉や野菜を
ジュージュー焼いて
おいしそうだね😋

焼きそばも作っているのかな??
楽しいね💛




なかよし畑の野菜も採れはじめたので、
『今度、お料理のお手伝いしてくれる?』
とお誘いすると…


しずく組・つぼみ組さんで
【バーベキュー・やきそば クッキング】
をすることに決定しました✨

やきそばも作るから
お手伝いよろしくね★


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
7月8日(木)

手をきれいに洗って
クッキング スタート♪



💓つぼみ組さん💓

トウモロコシの皮むき中!!
意外とチカラが必要だけど
頑張りました✨

ぶなしめじをほぐす作業は
スイスイ♪


玉ねぎの皮むき完了ッ!!
上手にむけたでしょ?



エプロンをつける時から
『ママみたーい❤』
とルンルンで楽しくクッキングして
くれました😘



💛しずく組さん💛

みんなでチカラを合わせて
頑張るぞっ!!

まずはピーラーを使って
人参の皮むきに挑戦★

やきそばに入れる分も
ピーラーでスライス😊
『長いでしょ??✨』

キャベツもたくさん!!
つぼみさんのお口に入るかな??
小さくちぎっていきます。


もやしもヒゲ根取りも
丁寧にやって
くれましたよ♬
『楽しかった~😄』
クッキングの楽しさを
感じてもらえたようです‼


-----------------------------------



下処理終了後はつぼみ組さんも
エプロンをキレイに片付けてくれました✨



-----------------------------------





焼きそばを焼いていくよ!!!

みんな興味津々!!
『どうやって作るのかな?』

『おいしくなぁれ★
おいしくなぁれッ!!』
いい匂いもしてきたね♬



お外ではお肉を焼いて…
『いいにお~い😁』

なかよし畑で採れた
野菜もいっぱい!!





😋出来上がり😋


みんなのちっちゃな手で
とっても美味しそうな
ごちそうが出来ました✨


いい匂いに、みんな
もうお腹ペコペコです😆


『おいし~い♡』
みんなで作った料理は
美味しいね!!

『おかわり~』
焼きそばもペロリと完食★


しずく組さんも
無我夢中でモグモグ…
頑張ったから
お腹すいたね✨



『いい匂い!!』
『早く食べたーい♡』
にじ組・おひさま組さんも
お腹ペコペコ♪


『おいし~い😋』
おかわりの声が鳴りやみません(笑)


にじ組・おひさま組さんも
いい匂いと
楽しい雰囲気に
食欲が止まらない
様子でした!!




デザートはパピコ😍


おいしくて
ペロリと完食😁


久しぶりにみんなで外ランチも
気持ちいい♬


楽しい遊びが
おいしい本物の
料理になって
楽しかったね😃💖