2021年6月8日火曜日

🐶保育園犬祭り


5月28日(金)に

保育園犬まつりをしました。

前日までくもり予報でしたが…

子ども達が作ったてるてる坊主のおかげで

気持ちのいい天気の中、行うことが出来ました!!

まず初めに…

おひさま組になって、一生懸命頑張ったおひさま太鼓を初披露!!


一生懸命頑張った成果をお家の人の前で
発揮することができました🌟

お次はおみこしを担いで、引っ張ってくねります
長い道のり…不安だけど、頑張るぞ~!!
みんなで行くぞ~~~!!
つぼみさんも長い距離を歩きましたよ💛
しずくさんが中心に作ったメッケ犬、「はっぴーちゃん」と
頑張るぞ🌟

にじ・おひさまさんは「こどもみこし」と「きんめっけくん」を
担ぎましたよ
ワッショイ!ワッショイ!!
みこし、重いなあ…
お疲れの所、最後まで頑張ってくねりました💦

最後は記念撮影
<つぼみ・しずく組>
          
<にじ・おひさま組>


そのあとは、お待ちかねのごはんタイム!!
メニューは冷やし中華と唐揚げ、ジュースでした♬
ぷはー、美味しい💛
たくさん歩いたからね!ジュースが人気✨
もちろん、冷やし中華と唐揚げもペロリでしたよ😋

たくさん頑張った子ども達に
園長先生より、ご褒美のくじ引きタイムもありました
何が当たるかな…
やった!ありがとう💓

犬祭りに向かって、犬づくりやおひさま太鼓を頑張った子ども達。
これからもいろんなことに向けて、頑張ろうね🌟

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、保護者の方々のご理解とご協力の程
ありがとうございました。
子ども達の姿・成長を間近で感じて頂くことができ、とても嬉しく思います。
今後の行事も拡大防止を考慮し、たくさん参加できるよう努めていきたいと思います。

また、たくさんの声援とご芳志をいただき
ありがとうございました!!!!