2021年5月26日水曜日

苗植えしました🍃

春も過ぎ、にしごう保育園の園庭には

大きな畑が出来ました…✨

今年もなかよし畑とひまわり菜園のスタートです!!

今年もコメリさんより苗をいただき、5月12日(水)に一緒に苗植えをしました。

ポットの下を持ちますよ~!!
さあ、いよいよ苗植え!どの苗を植えるかはにじ・おひさま組で相談して決めました。

~オレンジグループ~
ナスを植えました🍆

~みどりグループ~
ピーマンを植えました🍃

~みずいろグループ~
オクラを植えました🍃

~きいろグループ~
トマトを植えました🍅

みんなで水かけをして…
大きくなったね!!!

~つぼみ組~
きゅうりを植えたよ✨
大きくなあれ~!!

教えてくれてありがとうございました!!!!!

苗植えの後は、ご褒美のジュース🍹
ぷは~美味しい!!

これからも野菜のお世話頑張るぞ!!


保護者の方からもたくさんの苗をいただき、今年も畑いっぱいに野菜の苗が植えてあります
ご協力、ありがとうございました!!

野菜が生長し、収穫したらお家にお土産としてお持ち帰りしますので乞うご期待🌟