2021年4月12日月曜日

保育園って楽しいな💛

入園式の次の日から、
新入園児さんは、
お家の人と離れて少し不安な姿があり…
その一方で進級児は、
一つ大きくなったことへの自信に満ちた姿を見せ、
それぞれの新生活が始まりました。

一緒遊ぼ💜
パワーショベルで工事中

つぼみ女子~ズ
I君の待つホールへ向かってます。

お友達と一緒に好きな遊びを
テーブルいっぱいに並べて
遊んでいるところです!

アンパンマンの曲に合わせて
先生と一緒に踊って、
ハイポーズ!

これアンパンマンでしょ・・・
こっちは・・・
2人で指人形を並べて会話中⭐



おひさま組(5歳児)
にじ組(4歳児)
じゃがいもを植えました。

やさしく土のお布団をかけて・・・
おいしいじゃがいもになぁ~れ!!


★西郷小学校入学式★
ランドセル姿に目を光らせていた
おひさま組とにじ組の子ども達でした。


新入園児さんは慣れ保育期間を終え、
明日からいよいよお昼寝が始まります。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て
大きく大きく育っていく子ども達と
今年度も楽しいことい~っぱいの
一年にしたいと思っています。

保護者の皆様
令和3年度も
よろしくお願い致します。