2021年2月1日月曜日

おひさま組 お茶会 1月26日(火)

1月初め、園長先生よりお茶会への招待状をもらった子ども達。

頂き方を思い出しながら、お呼ばれしてきました。

「ようこそお茶会へ」

お茶を頂きうれしい気持ちでいっぱいの子ども達。例年は年下の友だちに喜んでもらいたいと、お茶会を開いていたのですが、今年は感染症対策の為出来ないので、職員にむけてごちそうすることになりました。
”毛糸教えてもらったから○○先生にごちそうしたい!”
”いつも延長保育で遊んでもらってるからごちそうしたい”
それぞれ、感謝の気持ちを持ってお点前を練習してきました。

背筋もピンとしてステキです!

そして迎えた当日…1月26日(火)
”来てくれるかな~??”ドキドキの表情の子ども達

来てくれた~♡


一人一人の感謝の気持ち・・・伝わったでしょうか☺?

 年下の友だちには、ひなまつりパーティーでおもてなしをして喜んでもらおうと計画中のおひさま組さんです。
残り少ない保育園生活を毎日力いっぱい楽しんでいます。