2020年10月17日土曜日

第6回 にしごう保育園運動会 「あつまれ!にしごうの森」 前編

 今年の運動会はみんな大好き「あつまれ どうぶつの森」を

イメージしての運動会。

また各クラス絵本に親しみ、絵本のキャラクターになりきりながら

島の住人となり、運動会へ参加しました。

天気は良かったものの気温が低く、風が冷たかったので

小学校体育館での開催です

検温、消毒をしてコロナ対策ばっちりです✌

~紅組~
~白組~

体操係のおひさまさん 
決めポーズもかっこいい!!✨

つぼみ組
おたすけこびとの「さあ、しごとだ!」
こびとになって、しずくねずみさんの水泳帽を届けに行くぞ!!
転んでいるカメさんを助けて、水泳帽ゲット!!
無事にお届けできたよ!
こびとさんありがとう!!
初めての運動会、頑張ったね♡

しずく組
しずくねずみのかいすいよく
海でおぼれているお父さん、お母さんを助けに行くぞーー!
電車に乗って海にレッツゴー!
海ジャンプをして…でんぐり返し!
(写真取れず…!)
波をくぐって…「お父さん、お母さん大丈夫!?!?」
無事助けたねずみさん!カッコいいぞ!

にじ・おひさま組
とんでとんで開店準備!

チョコちゃん・リンゴちゃん・レモンちゃん・おもちちゃん
になってパン屋さん、ケーキ屋さんになって対決!
縄跳び,それっ!
ジャンプ!
跳び箱は大開脚!!
勢いよく…ドン・パッ!
ケンケンパッ!駆け抜けています!!!
真剣な表情…!
木の幹を積み上げて
みんなで木の上を運びます
いそげ!
積んで…
ケーキ屋さん開店です!

こちらも…!
パン屋さん開店です!

どちらも開店できてよかった♡


後編に続く!!