2020年7月7日火曜日

🌸コメリさんと花の苗植えをしたよ🌸

6月24日(水)にコメリ緑基金ボランティアの事業で
コメリさんから職員の方が来ていただき
今年度は花の苗植えをしました!
 
少し前にコメリさんから買ったお花が園庭に置いてあり
「きれいなお花~」「たくさん水かけしたよ!!」
と一生懸命お世話をしてくれていました。
 
そのお花をしずく組にじ組おひさま組植えたので、その様子をお伝えしますね♪

お花の名前は「にちにち草」です
ポットからの出し方わかるかな?
 
端っこに植えていきますよ~
 土をほりほり…
 ほりほり…
じーーーっと見守るしずくさん(笑)
 
 
一緒に掘ろう!!
みんなでほりほり♪
 
 
穴を掘ったら苗植えするよ~~~!
 黒ポットからすぽっ!
上手だね^-^
 
 土のお布団かけて…
ポンポンポン♪
 おばあちゃん見て!
上手に植えたよ!!
二人で力をあわせて・・・よいしょっと!
 
 上手に植えたよ
思わずどや顔(・∀・)

 
 お花さん元気に育ってね☆

 
お花に負けないくらいかわいいみんな💛

プランターは玄関スロープの左側の花壇に置いてあります。

元気なお花でもう新しいつぼみが膨らんでいましたよ。
秋ごろまで、長く楽しめるお花だそうです。

保育園にお越しの際は、ぜひ花壇をご覧ください♪



コメリさん、どうもありがとうございました!!