2020年6月22日月曜日

◆◇◆ラーメン屋さん開店しました◆◇◆

にしごう保育園のお友だちは
💛みんな絵本が大好き💛


たくさんある絵本の中でも
おひさま組・にじ組に
大人気の1冊があります。


『じごくのらーめん屋』


あるお友だちの
「ラーメン屋さんになりたーい‼」
との一言から

おひさま組・にじ組みんなで
《らーめん屋さん》に
変身する事にしました☆


ず~っと楽しみにしていて
ついに当日✨

6月17日(金)に
みんな体調万全で
ラーメン屋さんに
なりました‼



まずは開店前の下準備‼
☆みんなで【ぎょうざ】を作ります☆



身支度も念入りに☆
クッキング開始~‼
まずは おひさま組さんから✨
見事、お手本になってくれました‼


包丁の使い方に
注意しながら…


にじ組さんも
とっても上手に出来ました★

 
 
 
 


みじん切りは包丁では大変なので
チョッパーでブンブン★


お友だちと協力して
あっという間にみじん切りに
なりました✨

 


混ぜ混ぜ…


コネコネ…


☆タネの完成☆






ぎょうざ包み器を
使って包んでいきます。


タネを入れすぎないように
気をつけて…


皮の回りに
お水を塗って…


キレイに包むことが
出来ました‼
おひさま組さんは
包み器を使わないで
上手に包む子も
いました✨





みんなの前でぎょうざを焼くと
💛いい匂い💛
上手に焼けたかな??

おなかがすいてきたね★


お昼ごはんの時間になったよ~‼
☆☆いよいよラーメン屋さん開店☆☆





お客さんまだかな~?
『いらっしゃいませ~』
・チャーシューメン
・わかめラーメン
・コーンラーメン
から選んでもらいます☆
 


『卵はつけますか?』

お客さんから注文をとっている
店員さん💛

注文を受けたら
トッピングを盛り付けます♪
 




 

『はい、どうぞ☆』


つぼみ組さんも


しずく組さんにも
💛大好評💛



替え玉も行列ができるほど
大盛況に終わりました✨
 
おひさま組・にじ組
ラーメン屋さん大成功‼
 
 
『楽しかった~💛』
みんな大満足の1日でした‼