2020年7月27日月曜日

夏祭り、楽しかったよ!

★夏祭り★~7月19日(金)~
 
 
今年は、職員と子ども達での夏祭り★
 
夏祭りごっこを楽しんでいた子ども達は、
『早く夏祭りの日が、来ないかな!?』と
待ち遠しくしていました。
 
 
今年は・・・にしごう銀行の園長先生から、
日頃の頑張りとお手伝い上手なみんなに、
“お小遣い”をいただきました。
 
そのお金で夏祭り前日、食券を購入した子ども達(^▽^)/
 

『お当番のお仕事、よく頑張りました。お小遣いどうぞ!』と園長先生。
『ありがとう💜』と、Tさん!!
 


食券屋さん・・・オープン☆彡
長蛇の列です!!

 
 
夏祭り前日は、全昼祭も行いました😊
おひさま太鼓による気合入れ・・
『明日、いっぱい楽しむぞぉ~~~』
 
決めポーズ☆彡
カッコいいおひさま組さんでした。
 
 
7月17日(金)夏祭り当日
 
 
『おはようございます!』
甚平&浴衣姿での登園です。
みんな可愛い💜
 
早速、記念撮影☆彡
 
 
オープニング
 
おひさま太鼓&踊りのコラボからのスタートです。
 

カッコ良さも頼もしさも・・・
ピカイチ☆彡
 
つぼみ&しずく&にじ組も子ども達。
キラキラ棒を動かし、踊りでの参加でした。


『1・2・3・4・5・6・7・ヤ―!!』
 
 
続いては、盆踊り☆
【ドレ・ドラ・ドラえもん音頭(^^♪】
 
 



 
 
お待ちかねの・・・
遊びタイム(^▽^)/
 
食券とエコバックを持って、好きな遊びへ・・・
レッツ!ゴー!!!
 
【輪投げ屋さん】
 
おしぃ~~~( ノД`)
でも笑顔😊

入ったかな!?
 
  
【当て物&キラキラ屋さん】
おひさま組さんが看板娘&息子のお店🎶
お手伝いをしてくれました。 
 
 
『一枚引いてください』とおひさまさん。
『え~と・・・どれにしようかな?』と悩むYさん。


『何番だった?わかる??』と聞いてくれていたおひさまさん。
やさしさ抜群!!

『どの うちわがいいですか?』とおひさまさん。
『どれにしようかな・・・!?』悩むKさん。
 
『食券どれだろう?』とEさん。
 
 
【ヨーヨー屋さん】
 
『釣れたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡』

 夢中・・・集中・・・熱中してます!
真剣なみんな(^▽^)/
 
【すーぱーぼーる&きんぎょすくい屋さん】
 
『きんぎょさん、すくえたぁ~』
ちょっとビックリ(◎_◎;)してる???
 
慎重にすくって…ゲット!!
 
 
【かき氷屋さん】
園長先生のかき氷屋さん・・・
今年のメニューは
*いちご(ミルク付き)
*ブルーハワイ
*マンゴーカルピス
*ブドウカルピス
 
 『かき氷・・・どうぞ!』
 
 
大人気☆彡
長蛇の列です!!
 
『何味にしますか?』と聞かれ
『全部!!!』の一言でできた…
スペシャル「全のせ」かき氷の完成  (^▽^)/
満面の笑みのRさん!
 
2人で仲良く…パクッ(≧▽≦)

『僕が食べたのは…な~んだ!?』
美味しいお顔のIさん
 
 
続いては・・・
釣りタイム(^▽^)/
 
海の中を泳ぐ “ MY BIG フィッシュ” を見つけて
Getするぞ!!
 
私の魚さん・・・釣れるかな?
 
 
とも釣りダー(*´∀`*)
 
 自分の魚を見つけ、狙います!!
 
捕ったどぉ~~~(≧▽≦) 
 
続いては・・・
お食事タイム(*^▽^*)
 
本日の屋台
*つるつるそうめん
*焼きおにぎり
*フランクフルト
*ジュース(りんご・みかん・ぶどう・サイダー)
*フルーツたっぷりデザート
 

焼きおにぎり&フランクセット・・・
一つください💜

 
『つるつるそうめん券、ください』
『これでいいの?』
 
『どのジュースにしようかな???』
 
『トッピングのフルーツは、これでいいかな?』
『もっと!!!』
 
 
モグモグいいお顔💜
 
おいしいぃ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
踊って、遊んで、釣って、食べて・・・
盛りだくさんの夏祭りを終えることができました。
 
保護者の皆様のご理解とご協力、ありがとうございました。
 
 
たくさんのお土産に、大喜びで帰って行った子ども達。
お家の人にも “お話のお土産”
たくさんしてくれた子どももいたようで
夏の思い出がまた一つ、できたのではないでしょうか?
 
今しかできない経験を大切にしながら
【新しい生活様式】に合わせた行事の取り組みを今後も、
慎重に考えていきたいと思っています。
 
よろしくお願い致します。