2020年6月8日月曜日

にしごう保育園 犬まつりごっこ~当日編~

6月5日(金)犬まつりごっこが行われました。

前日からとても楽しみにしていたみんな「犬みこしがんばる!!」「スペシャルランチ楽しみ!」  そんな声が朝からたくさん聞かれました。
たっぷりと楽しんだみんなの様子をお伝えします。
犬まつりがいよいよスタート☆



兄弟グループのリーダーさんから犬の紹介をしてもらいました。


犬みこしスタート!!


そーれ、ワッショイ ピッピッ♪

小学校まで聞こえるかな?!保育園の中を一周してきました。
 みんなでパチリ☆


2・3歳児 つぼみ組しずく組
「きいろワンコちゃん」

4・5歳児 にじ組・おひさま組
「金メッケ」
「きらきら星ワンコちゃん」
 おみこしのあとはお待ちかね・・・お祭りスペシャルランチ!!
「いらっしゃーい♪」

「どのジュースにしようかな?」



おいし~い!

いっぱい食べるぞ~♡

おかわりもして大満足でした💛

おわりの言葉では楽しかったことをお話してくれたおひさま組さんでした。

子ども達と職員で行った今年の保育園犬まつり。
元気よく犬みこしで園内をくねることができてよかったですね。
みんなのパワーで元気に過ごせるといいなと思いました。