2020年3月2日月曜日

4・5歳児 金峰雪遊び

 
少しずつ雪が降ってきた2月!!
ですが…道路や園庭には雪が少なく…💦

2月5日(水) 金峰雪遊びに
4・5歳児とお手伝いの保護者の方と行きました!!
 
「雪は積もっているかなぁ…?」と心配したり
「金峰雪遊び楽しみ💛」とワクワクしたり…
様々な思いを胸に抱く子ども達の姿がありました♪
 
金峰少年自然の家に着くと
「あれ…雪が少ない!」となり、今回は体育館で
体をたくさん動かしてたくさん遊んできましたよ☆

たくさん遊ぶ前に準備運動!

「ドスコイ!」
「それ!ジャーーーーンプ!!」

「親子でメリーゴーランド」
 ぐるぐるぐるぐるぐる~~~!
躍動感ありますね!(笑)

最初はみんな大好き
「ドロケイ」
泥棒と警察に分かれて行う鬼ごっこです。
助けに行くぞ!!
 鬼だ!逃げろ!!
お母さんを狙っています!!(笑)

1回戦しただけでクタクタ…💦
 たくさん走った…
 お母さん、お茶どうぞ♡

続いては、だるまさんの一日
「だるまさんが~した!」と話したらその行動をします!!
 はじめの一歩!

だるまさんが寝た!
ZZZ…

だるまさんが転んだ!
ずてっ!
 
最後の遊びはジャンボカルタ!
 
 
 大人も子どもも本気で取りに行き、転びながらも取りに行きましたよ!(笑)

 一緒に取ったよ✌

たくさん走って遊んで楽しんだみんな☆
「お腹すいた~」とカレーの方へレッツゴー!
福神漬け、いりますか??
にじ組さんでハイ・チーズ✌
こちらはおひさま組さん!
いい笑顔💛
美味しそうな顔してる☺

最後はみんなでパシャリ📷
 
雪遊びはできなかったけど、普段とは違う遊びができたね(^^♪
 
ご参加していただいた保護者の皆さん
ご協力の方ありがとうございました!!!