2020年2月13日木曜日

❄スケート教室~おひさま組~

2月7日(金)小真木原公園のスケート場
スケートを楽しんできました.
 
今まで、全くと言っていいほど雪が積もらなかった今冬。
今回のスケート教室を狙ったかのような大雪に、
喜んで良いのか、はたまた「2日前に降ってよ~!」
と、言ってよいのか・・・(実は、2日前にあった金峯雪遊びは
雪が無くて、室内遊びになってしまったのです・・・😢)
 
久々に積もった雪に、子ども達は大喜びでしたが、
リンクの上にもどんどん降り積もって・・・💦
楽しかったけど悪戦苦闘する子ども達の姿を
お届けしますね♡


製氷車がおひさま組をお出迎え💛
(雪かきをしていました。)

 
「うゎ~!すごい!!」
(スケートリンクも製氷車も、初めて見るお友だちが多かった!)

 
最初は、ヘルメットを選んで装着♪


円陣を組んで、「GO~!」・・・ではありません(笑)
スケート靴を履いて、ウォーミングアップ中!
本当なら外でやるのですが、結構吹雪いていていて・・・( ;∀;)
ペンギン歩きや、バランスの取り方のレクチャーを先生から受けました。


恐る恐る、リンク内へ。
と、思いきや!
子ども達、とても上手です!!

 
「転んだ時は、カエルさんのポーズから立ち上がってね。」
と、先生から優しく教えてもらいました。
 

 
ペンギンさん歩きで、前進&前進!!
怖がらずに、どんどん進む子ども達。
(私を置いて行かないでくれ~~😢)


「見て見て!!歩けるよ💛」

 
指導の先生が道筋をつけてくれた所を
ハイハイで競走です。
(雪掃きしないと滑りにくい程降り積もる雪・・・💦)
 


「イスに座って楽ちん、楽ちん(^^♪」

 
「滑れてるーーー!!」


帰る頃に、雪が止んだ(>_<)
全員で、「ハイ、ポーズ☆彡」

最初は、リンクの上で中々立てなかったお友だちもいましたが、
み~んな、全然弱音を吐かない!!
「何としてでも歩いてやるぞ~~。」
という、頼もしい気持ちがものすごく伝わってきました。
そして、凄く楽しそうでした!(^^)!

「雪が降っていても、へっちゃらだよ♪」

さすが、にしごうっ子たち!!

小真木原スケート場は、3月1日までオープンしているそうですよ。

よろしかったら、再度TRYしてみて下さいね☆