2019年10月24日木曜日

🎃ハロウィン収穫祭~集い編~

クッキングも大成功!
さあ!イスやテーブルを並べて衣装にチェンジ!
まずは、『Trick or Treat(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)』
から始まりました。
 


おひさま組さん(5歳児)は、一人ひとりがオリジナルの仮装です。
手には、お菓子を持ってるよ。
「これから、お客様をお招きするんだ♫」
 

 


 
にじ組さん(4歳児)は、黒猫ちゃん💛
ホッペにもペイントしてるよ😊
 
 


 
しずく組さん(3歳児)は、カボチャの仮装。
カボチャをシールでおしゃれに変身させたよ♪




 
もう一組はオバケちゃん。
目を自分でハサミで切ったよ。
 


 
つぼみ組さん(2歳児)は、かぼちゃチャン🎃
帽子の絵は自分で描いたよ♪

 

 
お客様たち、それぞれの衣装で待っています。
「ドキドキ💛ワクワク💛」


 
お客様;「Trick or Treat~!」
おひさまさん;「Happy Halloween!」


 
青グループさんの登場です。




「お菓子をどうぞ😊」
 
「ありがとう!」
 


 
お客様も変装していますね
ステキです😊
 

 
赤グループさんもどうぞ😊



司会、進行さん、上手に会を進めてくれました。
 


 
はじまりの言葉
「少し、緊張しちゃった(;^ω^)」
 

 
お客様紹介です。
 



 
お礼の言葉
「立派な苗をありがとうございました。
生長を見守ってくれて、ありがとうございました😊」
 


 
メニュー紹介。
御馳走の絵も自分で描きました。
 
 
配膳もおひさま組さんで頑張ります
 
 
どうぞ💛
ありがとう💛
 


 
美味しいよーー😋


 
ポタージュスープ、美味💛
 


 
ハイ、ポーズ(^^)
スープ、美味しいです😋
 


 
たくさん、おかわりしたよ🎵
 



 
ジュースは、『吸血鬼パンチ』といいます(笑)
 
果物入りのブドウ味😋
 


 
スープには、オバケのクルトン(パン)がトッピング。
すごく可愛かったよ。
お料理先生、ありがとう💛



 
お菓子も、ぜ~んぶ完食したよ(^^♪
 



 
つぼみ組さんも美味しいお顔😋
 



 
私たち、魔女とカボチャの姉妹です💛
 



 
お家の方から、感想を頂きました。
「仮装もとっても可愛いらしくて、御馳走も
ものすご~く美味しかったです😋」
 


 
お片付けも、おひさま組さんで頑張りました。



 
テーブルの上も、キレイにしようね(^^)
 


 
①ジャック・オー・ランタン ピラフ
②カボチャポタージュスープ
③血まみれマッシュポテト
④吸血鬼パンチ
⑤キャラメル ポップコーン
⑥カボチャ カップケーキ
 
収穫祭は、大成功!!
おひさま組さんの成長がもの凄く、うれしい会となりました。
みんなの発想力・行動力・団結力・・・
これからもいろんな所で活かしていこうね。
 
苗を頂いた保護者の皆様、子ども達を温かく見守って頂いている
保護者の皆様、本当にありがとうございました!(^^)!