2018年11月22日木曜日

しずく組・つぼみ組☆スペシャルクッキング☆ ~買い物編~

★味覚の秋★

にしごう保育園の給食にも、
秋のおいしい食材がたくさん入っています!!


先日の給食では、みそ汁の中に
『れんこん』『ごぼう』が入っていました☆



『三角(いちょう切り)に切ってあるけど、
切る前はどんな形してるか知ってる?』

と、しずく組さんに聞くと『知ってる!!』
頼もしい返事が返ってきました♪



普段から野菜カードで遊んでいる
つぼみ組・しずく組さん。
野菜にも興味津々です★



そこで…
『じゃあ、今度お買いものお願いしてもいい?』
と尋ねると『いいよー!!』
即答してくれました♫




つぼみ組さんにもお願いして、
しずく組さんと一緒に
買い物に行く事に決定★


お買い物の次の日は
クッキングをすることになりました!!



何を買うかなど、みんなで相談して
お買い物 当日を迎えました‼

 
 ≪1日目  お買いもの≫

保育園まで、移動販売車が来てくれました。


行ってきま~す!!
 
 

どこにあるかな!?

 
これだ!!

まいたけ見ぃつけた♫
 

 ❤みんな順調にお買い物中です❤

ちょっと難しい『ごぼう』も発見!!」


















カゴの中にしっかり入れて…

 












次はレジへ⇒⇒⇒



これ、ください!


 
コレもください!!

 

店員さんにピッとしてもらいました★


 


しずく組のお兄ちゃんは
大きな大根を買ったよ!!




 

❤お買い物 大成功❤

みんな目的の食材を無事に購入できました!!


 

































この食材を使って、
明日はいよいよクッキング!!

おいしく作るぞ~★