2018年7月20日金曜日

☆にじ組スペシャル クッキング☆~クッキング編~


2日目はいよいよクッキング!!


〖クッキング編〗

◆枝豆ごはん◆

枝豆ごはん用に
だだちゃ豆はじき中…
みんな真剣です!
 

















 ◆夏やさいぎょうざ◆


チョッパーを使って
みじん切りにも挑戦!!
力がいる作業も
協力して頑張りました♪























美味しくなぁれ★









 





ぎょうざを包むのは器具を使って
簡単に出来ました★














上手に出来たでしょ!?
















◆きゅうりのゆかり和え◆

きゅうりを叩いてモミモミ…
あっという間にゆかり和えの
出来上がり~
 















◆にじいろスープ◆

旬のさやいんげん♥
つぼみ組さんにも食べやすい
大きさに切りました!






 









スープ作りのメインは卵割り★
上手に割れるかな?
















出来立てスープを味見♡
『おいし~い!!』







 












出来上がり~♫


 
 



配膳もにじ組のみんなで行いました♪









 

 
 
 
 

頑張ったご褒美に
今日のデザートは
♥アイスクリーム バイキング♥





















 








 
































他のクラスのお友だちにも大好評で
『おいしかったよ』『また作ってね~』
との感想が聞かれました♬


大成功に終わった
にじ組クッキングでした☆