2017年6月12日月曜日

☆ キッズサッカー第2回目 ☆

 
 
 今日は、にじ組さん(年中児)とおひさま組さん(年長児)
農林活性化センターの芝生でキッズサッカーをしてきました。
 
 

前回は残念ながら雨でしたが・・・
 
 
今回は、晴天に恵まれ思いっきり
外で体を使ってきました。
  
 

今回のコーチは・・・
 


なかちゃん(左)&まっちゃん(右)









最初は、コーンを回って
次のお友だちにタッチ!!


 
 
 
コーンをたか~くジャ~ンプ☆ミ
 
 
 
 
 
 
 





 ボールを上手く首の後ろに
 のせられるかな~!?













       ボールを足で転がして、止る!!                  

          今度は、反対の足で転がして、止る!!  

                上手くできるか~!?                             

                                   









 
    今度は、チームで競争だあ!!   
    ソーダチーム頑張るぞ~☆   



 
 









チームでコーン倒し競争をしたよ!!
ばななチーム、ボールに真剣!!











ナイスキック!!ほうれんそうチー



みかんチーム全部倒れた~!!
やった~☆





最後に、記念の集合写真!!
いい汗かいたぁ~
 
 

 
 


次回のキッズサッカーは10月!!

今度はサッカーゴールも登場するようです。




おたのしみに~


いっぱい、サッカーボールで練習しよう!!