2015年10月7日水曜日

ひまわり菜園で、さつまいも掘り(^^)/


 5月に、にしごう保育園近隣の畑…ひまわり菜園
 植えたさつまいもの苗は、こどもたちががんばって水やりや草むしりをし、
葉っぱがたくさん生い茂るほど、ぐんぐん成長しました(*^_^*)

・・・そして、10月5日(月)大きく育ったさつまいもをこども達が収穫しました!!

うんとこしょ!!どっこいしょ!!『おおきなかぶ』のお話みたい!!
土の中に隠れているおいもはどこかな?!



わーい!!一緒においも見つけたよ☆


収穫したさつまいもは、
やきいもパーティーで
おいしく食べます(^^)♡

10月14日(水)、
おいもパーティーに
遊びに来てね♡