2015年10月19日月曜日

未就園児交流会でやきいもパーティーをしました!!

10月14日(水)気持ちのよい秋晴れの中、
にしごう保育園に未就園児の子どもたちを招待して
在園児と一緒やきいもパーティーを行いました(^0^)☆

新聞紙で包んださつまいもを水で濡らしてアルミホイルで包み、たき火の中へ!
やきいもができるまでの時間は、
さつまいものツルでなわとびや輪投げをしたり、おいもスタンプをしたり、
遊具で遊んだり、砂遊びをしたり…♪

みんなで食べたやきいもの味は格別でした!!


おいも、上手に包めるかな~??





スタンプ、ぺたぺた♪ たのしいな~(*^^*)
 
みんなで食べるとおいしいね♡

















参加していただいた未就園児の皆さんと保護者の皆さん、ありがとうございました!
またいつでもにしごう保育園にお越しくださいね(^^)