2024年5月30日木曜日

保育参加日~春~


 5月17日(金)に保育参加日がありました。

ママ先生たちが来ることを、とっても楽しみにしていた子どもたち💗

当日はいつもよりテンション高めでした😂



まずはお集まり
♪やおやさんのおみせの手遊びを一緒にしました!


こちらは~野菜の下処理チーム~
ママ先生からエプロンやバンダナの身支度を手伝ってもらいました!
ちょっと緊張気味の子も💦💗


ピーラーや包丁を使って野菜の下処理をしました🥕


この野菜はこの日の給食になりました✨
おいしかったね!


こちらは~犬みこし作りチーム~
しずく組さんの犬みこしはどんな足にしようかな~?


にじ組さん、おひさま組さんの犬みこしはカラフル✨
ママ先生も足作りをしてくれています!


絵が上手なママ先生はみんなに可愛いイラストや
子どもたちが好きなキャラクターを書いてくれています😀


ホールでは子どもたちの大好きなこおり鬼ごっこ
ママ先生が鬼に狙われています!(笑)


こちらはころがしドッチ中!
大きいボールで楽しいね~♪


「給食もママ先生たちと一緒に食べれる♪」とるんるん💗
配膳や盛り付け、検温もママ先生からしていただきました!


にこにこ笑顔でいただきまーすっ✨
一緒に食べるとおいしいね!



ママ先生たちと、たっくさん一緒に遊んで
1日中ウキウキの子どもたちでしたよ♬

参加していただいたお家の方
お忙しい中ありがとうございました💗


夏参加のお家の方
暑い中ですがよろしくお願い致します!!