2023年9月26日火曜日

つぼみ組 栗拾い

 9月15日(金)、楽しみにしていたバスに乗ってのお出かけです!

半袖、長ズボン、長靴。お家の方の準備、ありがとうございました。



車の窓からは、広い景色と、ダンプカー、クレーン車、コンバイン、パネルバン等々、はたらくくるまもみつけて、盛り上がる子ども達でした。

到着ー!!!
まずは、ヤギさんへ。山大のおねえさんが案内してくれました。

おはようございます!

何だか、こわがりヤギさんなのかなあ。ポニーさんで鍛えた子ども達は、やる気満々なのに、ちっとも来てくれない~😢それでも、あっちからこっちから、草を変えたりして、トライする姿は頼もしいーっ😊



次は栗拾いへ移動しまーす。
友だちと先生と手をつないで、繋がって歩くよ😄
栗のイガが落ちてる💦チクチクに気を付けて~転ばないように。



穴があいたのは虫が食べているんだって!
白っぽくなっているのは、美味しくないんだって!
一人15個ずつだよ~
大きくてツヤツヤピカピカ✨なのはー
どれかな❓



袋はそれなりに重いです😁
自分の分はバスまでしっかり持っていくよ~💪

すっかり色づいた赤いリンゴ💖
おいしそうだねえ
眺めながら帰ってきました。

また、バスに乗りたいね。
楽しかったね。
そんな声が聞こえるバスの帰り道でした。
栗を食べるのが楽しみだね🎵