2023年8月1日火曜日

夏祭り🎆

 7月22日(土)西郷地区農林活性化センターで

【にしごう保育園夏祭り】が開催されました。

コロナ禍を経て、久しぶりの従来通りの夏祭り!!

「待ってました~💗」と、子どもも大人も

大いに盛り上がりましたよ😄


農林活性化センター和室で、準備中の子ども達。
「もうすぐ始まるよ~!」

初ステージのつぼみ組さん。
出番はまだ???
待ち遠しいね😊

◆◆◆◆いよいよ、始まりました~~!◆◆◆◆

保護者会会長の挨拶で、スタート!


お家の皆さんも、準備万端。


にしごう保育園全園児によります
『おひさま太鼓&踊り』のコラボレーション😄


今日も決まってるね💗

2・3・4歳児も負けじと、盛り上げます!


初ステージのつぼみ組さんも、全員参加!
誰も泣かずに度胸があって、素晴らしかったね。


オープニング最後は、盆踊りの披露。
♫お化けの音頭はすごいんだぞ~~!♫

◆◆◆◆出店&遊びタイムスタート!!◆◆◆◆
待ちに待った、お店屋さんの始まりです。

【お菓子釣りコーナー】







【スーパーボールすくいコーナー】






【当て物コーナー】







【ボーリングコーナー】


【食べ物屋さん】



【かき氷屋さん】





《ピクニック気分で、お食事タイム》


 

◆◆◆◆花火大会!!◆◆◆◆


明るかったけれど、それもまたいい思い出に・・・

サイコーな笑顔、見れたね💗💗

◆◆◆◆片付け!!お疲れ様でした◆◆◆◆


役員の皆さん、準備から運営まで
本当にありがとうございました!

保護者の皆さん、出店のお手伝い
後片付け・当日までの準備等
たくさんご協力いただきました。

ありがとうございました!!

なにより、子ども達のニコニコの笑顔、
夏祭りを全身で思う存分楽しんでいる姿を
見る事が出来、開催して本当に
よかったと思えるひと時でした。

アンケートのご協力もありがとうございました!
来年度の参考にさせていただきたいと思います😌