2022年8月2日火曜日

🍛 夏野菜カレー 美味しかったよ♫

7月29日(金)

畑の野菜を収穫しました。


私たち、ナス🍆を採ったよ!


じゃがいもも、たくさん採れたよ!


トマト🍅赤くなってるね😊
 

一緒に採ってあげる💗
採れた!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この日は、みんなが育てた野菜で作る
≪夏野菜カレー≫クッキングの予定でした・・・

なのですが、新型コロナウイルス感染症の為
クッキングが中止となってしまい…😭

でも、丹精込めて育てた野菜をお料理先生に
渡して、代わりにクッキングをお願いしました!


美味しいカレーにしてください😄


チューリップグループさん
(トマトとオクラ)


ポピーグループさん
(ナス&ピーマン)


カレーができるまで、
エプロンシアターで味見😋


なんて大きなカレーライス!!
これも美味しそうだから、大きなお口で
ぱくっ!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さてさて・・・
本物カレーは出来たかな・・・???
調理のカウンター越しに
美味しい匂いがしてきたぞ!!
もう、待ちきれないよ~~~😆


出来た?出来た??


出来ましたよ~~~😉
みんなのお野菜、たっぷり入っているよ😋


早く食べたいんだけど、
ご飯の時間まであと少し😅

ホールでフルーツバスケットならぬ
【ベジタブルバスケット】
自分で色を付けた野菜のお面で
遊びましたよ!!

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

やったー!ご飯Time😍



野菜いっぱい、美味しいよ😋


保育園の枝豆も、サイドメニューで付いたよ😉


見て~~!
サラダも、美味しいよ~~😄


しずく組さんももりもり!!


つぼみ組さんの育てたきゅうりの浅漬けも美味しかったね😋


そのつぼみ組さんも、頑張って食べているね😊

夏野菜もあと少しで、終わってしまいます。
でも、もっともっと美味しいごちそう
食べたいから、これからも水やり頑張るぞ💨💨💨

お料理先生、いつも野菜を美味しく
アレンジして、楽しませてくれてありがとう!!

モリモリ食べて、大きくなるぞ~~💪