2022年5月28日土曜日

野菜の苗植え

 野菜の苗植えをしました

保護者の方より畑をトラクターで耕していただき、畝づくりやマルチシートを張る

作業も準備オッケー!なかよし畑とひまわり菜園のスタートです✨

今年もコメリさんより苗をいただき、5月11日(水)に一緒に苗植えをしました。

その時の様子をお知らせします。


 コメリの齋藤さんと佐藤さんが畑の先生になって教えてくれました


               苗の植え方の説明を受けました。



              トマト🍅の苗に土をかけて・・・



                トマト🍅を植えたよ。



                     なす🍆を植えたよ。



                     オクラを植えたよ。😃



                つぼみ組も、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの

                真似っこをしてきゅうり🥒を植えました。



                  ぼくのきゅうり🥒も大きくなあ~れ。



                  お水をかけて大きくなぁ~れ。



                    ぼくもお水をあげたよ💛



オクラにお水をたっぷりあげましょう😄



                 植えた後、たっぷりお水をあげました



                 頑張ったみんなでハイ!ポーズ👀





頑張った後のジュースは格別においし~いよ😋



          保護者の方からもたくさんの苗をいただき、今年も畑いっぱい
            野菜の苗が植えてあります。ご協力ありがとうございました。

            野菜が生長し、収穫したらお家にお土産としてお持ち帰りします
            ので、期待してお待ちください💖

これからも野菜のお世話頑張るぞ‼