2020年10月5日月曜日

秋の味覚💛 栗拾いに行ってきたよ🌰

9月8日(火)、つぼみ組・しずく組さんで
栗拾いに行ってきました。
 
「お兄さん、お姉さんたちに‘勝ち栗‘を拾って来よう!」
「勝ち栗食べて、運動会でパワーがいっぱい
出せますように♡」
という気持ちを胸に・・・😊
 
しずく組さんは昨年も経験済み。
つぼみ組さんは、初めてのお友だちばかりでした。


園バスに乗って~♪
「行ってきま~す🎵」


「たくさんあるかな・・・🌰」


「栗拾い、初めてだよぉ~。ドキドキ💛」


山大農園に、到着!
「空が青いねぇ~」


 
山大の職員さんにご挨拶。



緊張してる???
お話、しっかり聞いてるね😊


いざ!栗畑へ!!
(後ろ姿が、可愛いぃ(⋈◍>◡<◍)。✧♡)


「皆さん、大きい栗を拾って下さいね。」



「栗のいがの中に大きい栗があるよ。」


「うぁーー!おっきい!!」


みんな、真剣に見てるね(・_・D )

「長靴で、栗のいがをむくんだよ。」

しずく組さん、さすが!上手ですね。


「大きい栗、ゲットしたよ😊」

「ここにもあったよ!おっきい🌰」

持ち帰る栗は、一人15個でした。

「いち、にい、さん・・・じゅうご!」

頑張って、数えましたよ。

山大生のお兄さんが、一緒に数えてくれました。

(優しい、イケメンのお兄さんでした💛)


記念撮影、はい❕ポーズ❕


栗もいっぱい拾ったし・・・
ジュースで水分補給です。
「がんばったよね!」
「ねっ!!」


「冷たくって美味しいね~~(^^♪」
                     
       暑い日でしたが、栗の木の下は涼しくて気持ちよかったです。
         つぼみ組さんも、小さい手で一生懸命拾っていました。
        恒例のやぎさんとの触れ合いは、リンゴ狩りまでの
         楽しみとしてとっておくことにしましたよ。

       さて、拾った栗は・・・?
        お料理先生が栗ご飯と栗のケーキに変身させてくれました!!
         とても美味しくいただくことができましたよ。

 これで、運動会もパワー全開!
かんばるぞーー!!