2019年8月2日金曜日

☀保育参加日・・・夏!!☀

 ご報告・・・遅くなりました(>_<)

 天気も良く、 お父さん先生・お母さん先生と一緒に水遊びやプール遊びをするのを朝からとても楽しみにしていたみんな。

おはようございまーーす!!元気にあいさつ♫
 

 
続いて体操!!みんなノリノリで踊って準備はオッケーイ!
 
 
 
2歳児つぼみ組さんは、早速園庭に出かけ泥んこ遊び)^o^(
お父さんの力を借りながら温泉の出来上がり~☆ミ
泥んこの感触を楽しんでいました。
 

 
3・4・5歳児のみんなは、小学校の徒渉プールへ!
今日は色グループの友だちと一緒です。
 
 
                 色グループ対抗 浮き輪リレースタート~!


行ったり来たり・・・お父さん先生やお母さん先生から頑張ってもらいました。
子ども達は スイ~ッと気持ち良さそう❤
 

 
続きまして~園庭 泥んこランド!
泡コーナーや色水コーナー・泥んこコーナと一緒に遊びを担当してもらいました。
 

水鉄砲のコーナーではお父さん先生がやり方を教えてくれ夢中のしずく組の
男子たちでした!(^^)!
 
ごはんの前には大型絵本の読み聞かせをしてもらいました。
せんたくかあちゃんのお話にひきこまれていた子ども達でしたよ。
 
つぼみさんも♡ こちらは ”ぱんだたいそう”
パンダのまねっこやってみよう~
 

                   お昼のメニューはバターロールサンド!
           やきそば・ウインナー・たまご 好きな具材をはさんでね)^o^(

                           うまくできるかな?

 
 ぱくりっ! みんなおかわりをたくさんして食べていました。
たのしくっておいしい一日となりました。
 
お父さん先生、お母さん先生、どうもありがとうございました。