2019年7月10日水曜日

孫親の集い~七夕まつり~

 
 
7月5日(金)に、孫親の集い~七夕まつり~がありました。
 
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんなどお家の方に来ていただき、
 
一緒に七夕飾りを作ったり、七夕コンサートで歌を歌ったり、ふれあい遊びをしたり、
 
給食のカレーライスを食べたりと楽しい一日を過ごしました。
 
今回はその様子をご紹介します。
 
《七夕飾り製作》
 
 
 
お家の人と一緒に作れるかな~?
 
 
 
 
真剣に作ります!!
 
 
おばあちゃんと一緒に作るの楽しいな❤
 

 
二人で力を合わせて、作ります☆ミ

 
上手に切れるから見ててね!
 
 
 
夢中で作ります♫
 
 
おばあちゃん、そっち持っててね!
 
 
《七夕まつり》
 
 
 
『たなばた』『スターマン』『百歳の歌』の3曲を歌いました♫
 
 
いっぽんばし こ~ちょこちょ♬
 
 
ふれあい遊び楽しいね♡
 
《会食》
 

 




 
 
 
みんなで食べるカレーはとっても美味しかったです♡
とても楽しい一日となりました。
 
ご参加頂いた保護者の皆さんありがとうございました。