2019年7月30日火曜日

いっぱい楽しんだ夏祭り☆ミ

認定こども園 にしごう保育園
☆★☆夏祭り☆★☆
 
猛暑の土曜日ではありましたが、みんなが楽しみにしていた夏祭りを
無事に終えることが出来ました。
保護者会の役員さんがお昼過ぎからそうめんを茹でたり
ヨーヨーを膨らませたり・・・
保護者のみなさんには出店の係のご協力頂いたり・・・
みんなで作り上げたアットホームな夏祭りでした。
 
 


保護者会長さんのあいさつからの始まりはじまり~~★


★いよいよお店の開店でぇ~~す★ 
スーパーボール屋
上手く釣れるかな?

お菓子釣り屋
園児手作りのお魚イラスト付き★


ボーリング屋
何本倒せたかな???
景品は、★キラキラ光るおもちゃ★
クオリティーの高さが好評でした!!


当て物屋
保護者OBのご協力をいただいて開店しています。



かき氷屋
シロップかけ放題&食べ放題・・・
セルフかき氷屋さんは、今年も大人気でした★
流しそうめん屋
流れてくるのは、そうめん・・・みかん・・・
そして西郷と言えば・・・メロンも
一緒に流れてきます!!
うまくすくって食べれたかな???
 
スーパーボール屋
かわいい金魚さんも浮いてました!!
勿論ビニール製です(^_^;)

フィナーレ
 
樽太鼓(5歳児)と踊り(2・3・4歳児)のコラボレーション
まつり~2019にしごうバージョン~



たくさんのお客さんに見守られながら
全園児で披露しました。


保育園犬まつり・・・地区敬老会・・・
今回で3回目の披露となった夏祭りでの樽太鼓


みんな精一杯、頑張りました!!

 
 続いては・・・盆踊り
『★しまじろう音頭★』
みんなで丸くなりながらの盆踊り!!


フィナーレを締めくくるのは・・・
 
☀花火☀
 

いい感じに暗くなり始めたところで
夜空にキレイに上がりました。

にしごう保育園花火師による花火の披露


みんなで夏祭りの終わりを惜しみながら
キレイな花火を楽しみました。
 
夏のイベントは、まだまだ続きますが、
8月18日(日)活性化夏祭りにて
樽太鼓と踊りの披露を予定しています。
 
❤お楽しみに❤