2019年2月18日月曜日

4・5歳児 金峰雪遊び♫



2月12日(火)に、4・5歳児とお手伝いにご協力して頂いた保護者の方々と一緒に
金峰山に行き、雪遊び を楽しんできました!!

今年は雪が少なく、雪遊びが出来るか心配していましたが、先週末に雪が降りコンディションはバッチリ❤

ふわふわの雪で、チューブ滑り を思い切り楽しんできました☆ミ

今回はその様子をご紹介します。




金峰少年自然の家の所長さんのお話を真剣に聞く子どもたち。
 
 
チューブの持ち方も教えて頂きました!!

自分の力でがんばってチューブを運びましたよ~!


坂を登ったら、お待ちかねのチューブ滑り!!
 
保護者の方々に下でストッパーをしていただいたので、
子どもたちは安心して滑ることが出来ました(^^)
 
はじめは「こわい~」と言っていた子も、下の方から何回か滑ってみると
「たのしい~❤」「もっと滑る!!」とニコニコで楽しみました。
 



た~のし~い♫


スピードが出てもしっかり止めてもらえるから安心♪

きもちいーい!!


ひっくり返らなかったよ!!

こんなふうに止めてもらいました!




パパと一緒に滑るの楽しいな~❤

パパがしっかり押さえてくれるから怖くないよ!


ママと一緒で嬉しいな♡

二人乗りも最高~!!



みんなで記念撮影★はいチーズ!!


たくさん遊んだのでお腹はぺっこぺこ!
 
お昼はみんなで金峰のカレーライスを食べました★
 
カレーおいしーい♪

いただきまーす!!



 お手伝いにご協力頂いた保護者の皆さん、
ありがとうございました!!
 
また来年も楽しめますように…☆ミ