2018年12月20日木曜日

★2018 クリスマスお遊戯会★


12月14日(金)にクリスマスお遊戯会がありました。
平日ではありましたが、お家方々に
見に来ていただき子どもたちも思いっきりステージで表現することが
できました。お忙しい中ありがとうございました。
 
お遊戯会では、保育園でいま子どもたちが
楽しんでいること・なりきって遊んでいること・経験して学んだことなどを
頑張って発表しました
子どもたちの成長をたくさん感じられた
お遊戯会でしたね。
 
 
 
 
 
 
オープニング
異年齢
『好きな歌メドレー』
 
 黄色グループ どんぐりころころ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
青グループ くだもの列車♪
 
 
 
 

赤グループ とんぼのめがね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
白グループ 大型バス♪
 
 
 
 
 
オープニングの最後は、
クリスマスソング
『赤鼻のトナカイ』を歌いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
◆異年齢  ももたろう◆
みんな役になりきりました!
 
 
 
 ◆つぼみ&しずく組◆
バスに乗って、キラキラ山へレッツゴー



 
 
◆にじ組 めっきらもっきら山の音楽隊◆
曲に合わせて、カスタネットや鈴、タンバリンで
合奏しました。
 
 
 
 

◆おひさま組 おひさまたんてい 事件解決◆
保育園で起きた事件を、友だちと解決したことを
発表しました。




たくさんの拍手ありがとうございました。



今年の保育園生活も、あとわずかと
なりました。
28日は、大掃除も予定しています。
みなさん、体調に気を付けて
お過ごしくださいね。