2018年8月7日火曜日

プール遊び&すいかわり

 
 
今年のはとっても暑いですが、水分補給・休憩を取りながら、
 
子ども達は元気いっぱいに水遊び を楽しんでいます☆ミ
 
3・4・5歳児は小学校の徒渉プール
 
2歳児はアンパンマンプールでたくさん遊んでいます。
 
 
今回はその様子をご紹介します!!
 
 
《つぼみ組 アンパンマンプール》
背中もつけられるよ~!!
 


アンパンマンプールではい、チーズ♪

お魚すくうぞぉ~☆ミ




《しずく・にじ・おひさま組 徒渉プール》


最初はお水に慣れるよ~
お顔をジャブジャブ♫
 


みんなでばた足~!!

 
 
お星さま拾ったよ~★
 
 
 
 
 
お星さまもってイエーイ!!

 
うきわ楽し~い♥


 
 
ぷかぷか~気持ちいいね~
 
 
おひさま組さんはけのびもできるよ!
 
 
もぐってフラフープをくぐれるよ✿
 
お魚みたいに泳げるよ~!!
 
 
 そして、つぼみ組の保護者の方からたくさんのすいかを頂いたので、
 
みんなで すいかわり をして美味しくいただきました♫
 
たくさんのすいかを頂き、ありがとうございました。
 

そおれっ!惜しい~!!




『いくよぉ~』
狙いを定めて・・・命中した?
 


えいやっ!

よおーくねらってねらって。。。
いくぞっ!それー!!
 

あたったー!!
すいか、おいし~い♡♡


ドキドキ。当たるかな~??
 
そこだ!おもいっきりいくぞ~☆
 
 
 
みえないよ~スイカはどこ?
 
 
 
「もっと右~!!」
応援しているお友だちが声で教えてくれます^^

 
 
ここに決めた!いくぞ~!!

 
 

 
すいか、甘くておいしかったね❤
 



おかわりもして食べたよ☆




やっぱり夏は、すいかだね!



 
まだまだ厳しい暑さは続きますが、
 
夏ならではの遊びをおもいっきり楽しんでいきたいと思います♫