2016年11月18日金曜日

読書の秋!!

☆勘太郎文庫さんの
       読み聞かせがありました☆ミ

待ちに待った!!
 勘太郎文庫のおじさん“大瀧さん”による読み聞かせに、真剣なまなざしの子ども達。
 3歳児と4・5歳児に分かれ、それぞれ3冊ずつ読んでもらいました。
 普段は読み聞かせしている私たち保育者も、大瀧さんの絵本の読み聞かせに
吸い込まれるように聞き入ってしまいました!(^^)!


しずくさん…真剣です!


はい、チーズ!!

にじ組・おひさま組さん…
食い入る様に見ています!!


おもしろくて“わらちゃった❤”
 

3歳児さんが読んでもらった絵本


4・5歳児さんが読んでもらった絵本


そして・・・ただ今・・・
秋の作品展!!
にしごうギャラリーが開かれています。

 3・4・5歳児の絵画&自然物作品・・・調理部より、“よく噛んで食べることの大切さ”などが
展示されています!!
 11月21日(月)18:00まで、にしごう保育園にて開催しています。
ぜひ見にきてくださいね❤