2016年10月25日火曜日

♥収穫祭♥ ~畑の野菜ありがとうまつり~





 10月25日(火)に収穫祭がありました。
今までお世話になった畑の先生たち(保護者の皆さん)をお招きして、
にしごう保育園の代表であるおひさま組さん(年長児)がクッキングをして
皆に美味しいごちそうを振る舞いました。
畑の先生たち、色々教えて頂き、どうもありがとうございました。




お米をおひさま組さんですりすりして・・・






 
 
 
 
 
 

そのお米をとぎとぎして・・・
上手にとげるかな~?











 
塩おむすびと、わかめおむすびと、玄米おむすびになったよ!!











 



きゅうりを切ったよ!!
きゅうりの漬け物になるよ☆










 
芋煮に使う白菜を切っているよ
具だくさんにしよう!!








 
みんなの美味しいお顔~♥
とっても美味しかったね~





 





手作りの野菜スタンプで作ったランチョンマットで
食べたよ!!








畑の先生、本当にありがとうざいました!!
また、来年もどうぞ宜しくお願い致します。