2016年10月11日火曜日

親子遠足  ~in ピクニックランド~

 10月7日(金)天気も晴れて、ピクニックランドに行ってきました‼
まず、はじめはネイチャーゲーム(^^)
見つけたり、触ったり、においを嗅いだり、音を聞いたり…
五感を使った遊びを楽しみました。
その後は…ピクニックランドにあるアスレチック
たくさんあそびましたよ☆


 

ネイチャーゲームのカードに書いてある、
『虫に触ってみよう』『落ち葉(赤・黄・茶)を見つけよう』など
にチャレンジ!!
見つけたらお家の人からシールを貼ってもらったよ‼
「鳥の声が聞こえないー」とひろーいピクニックランドをたくさん探しまわりました(^o^)

ネイチャーゲームをクリアしたら…

 
アスレチックであそんだよ☆
どっちが上手に動かせるかな~?!



それから、しゃぼんだまもしたよ!!空高く飛んでいけーーーーーー!!

 
長くて広い坂でそり滑り!!
一緒に滑るの楽しいーーー☆
 
 

             わぁーーーーーい!!
                お家の人と一緒だと乗り心地さいこーーーー!!


そして最後はみんなで一緒に青空の下、お弁当♡


お外で食べるお弁当は格別でした(^^)


今年も親子で楽しい時間を過ごすことができましたよ❤