2016年9月7日水曜日

しずく組(3歳児)栗ひろいに行ってきました‼

9月16日(金)、姉妹園であるひばり保育園のバスに乗って山大農場へ行ってきました!
 
''勝ち栗’’として運動会でいっぱいがんばるパワーがつくように、
 
にしごう保育園代表としてみんなの分の栗を拾いに行きました。
 
バスの中で、♪おおきなくりの~きのしたで~♪と秋の歌をうたいながら、気分はルンルン♬
 
到着すると、一面に落ちている栗を見て「うわ~!‼」と目をキラキラさせる子ども達。
 
「みて!おっきいよ!!」 「なんかチクチクする~」 「これ、どう?」
 
たくさん発見をしながら夢中で栗をひろいました!

 


くりひろい、たのしい~♪もっとひろいたい!!


こんなにいっぱいひろったよ!‼
 
 
栗ひろいのあとは…動物たちとのふれあいタイム♡
 
お馬さんややぎさんにえさをあげました!
 
 
お馬さんとやぎさんがいました!
やぎさん、おいで~ごはんどうぞ~♪



お馬さん食べてくれたね☆
 
ひろった栗はお料理先生においしく料理してもらう予定です♪
 
お楽しみに…♡